スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安保法案に思う事。

昨日からこうなるのはわかっていたとは言え、参議院の法案決議で与野党入れ乱れて国会が荒れています、最後は多数決ですから結果ははっきりしてるのですが、今回ばかりは戦後70年の難しい選択です、世論調査では過半数以上の人が反対もしくはもっと議論を深めてから判断すべきとの結果が出ているわけですから、国会議員と国民の間には温度差があります、与党の国会議員も地元で説明をしつこく行うべきですし、反対の人達は近隣諸国の脅威、こちらは個別的自衛権で良いのですが日本単独では現状では無理があるので、友好同盟諸国との関係を含めてどうあるべきか考えなくてはいけないと思います、ただ現状の憲法のなかでどのように解釈するからは、今までの自民党政権下において、どうであったかを考えれば無理がありますので真正面から憲法を改正した方が良いと思います、国と国が抑止力の名のもと核開発に精を出したり、国土を拡大しようと海に変なものを建てたりする時代は終わってると思いますが、なかなか無くなりません、かといってこのまま続けていいはずもありません
ので、まずは日本から出来る事を歴史に学んで考えるべきではないでしょうか、一方で内戦による難民が何百万と出ている状況もおかしくありませんか、同じ人として肌の色、宗教を越えて世界規模で考え解決すべきです、いつまで同じ過ちを繰り返すのでしょうか、みんなが小さい頃、先生から教えられた、弱い人困ってる人は助けなさい、みんな仲良くしなさいを忘れないで生きていくべきですから。


iPhoneから送信
スポンサーサイト
プロフィール

青い森のクマ

Author:青い森のクマ
青森県弘前市・青森市・八戸市・五所川原市で営業している創業30年を超える不動産会社です。
アパート管理戸数は6,000以上で、賃貸管理、斡旋・不動産売買・仲介・査定などなど行っています。

この他にもグループ会社として、県内外にホテルやブライダルホールがあります。

太陽地所 弘前本店
■県知事免許(10)1708号
■所在地:青森県弘前市
大町3丁目1-2
■TEL:0172-33-4445
■FAX:0172-33-4519

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。