スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポールに行って来ました。

20日の夜に青森空港からシンガポールに向けて羽田経由で出発しました、夜中0時の羽田発でしたのでなかなか寝ることも出来ずの7時間です、最新の映画も見れるので飽きませんが慣れないので疲れます、到着して朝食を済ませ市内観光が始まりました、イスラムモスクの見学、そしてチキンライスの昼食、免税店の買い物と続き早めのチェックインをして夕食です、1日目はとにかく眠いので9時には寝てしまいました、2日目、3日目ともに観光、買い物としたのですが、気がつくのは国土が狭いので高層ビルがとても多いこと、観光、ビジネスの街なので名だたる一流ホテルが非常に多いこと、物価がとても高いことです。所得も高くお金が集まりやすい環境ではあるのでしょうがお金持ちでなければ生活は大変だと思います。ホテルは伝統のあるラッフルズホテルと何かと話題の屋上にプールのあるマリーナサンズホテルが一際目立っています、部屋数もショップ数も凄いの一言です、カジノの力は凄いものです。
それとタバコに関する規制とガムを始めとする街の美化に対する徹底ぶりは賛否が分かれますが、外の人達に来て戴くには有効ではないでしょうか、中国人を中心にした多民族国家ですから徹底さが求められるのだと思います。
4日間いてみて思うのは、徹底した政策で人、金、物を集めるシステムがはっきりしている事、それから発生する弊害は覚悟の上で国を豊かにして行くという考え方が歴史の浅い国だから出来ているのだと感じます、今回初めてのシンガポールでしたので、次に行く機会があれば別のシンガポールが見れればと思います、とにかく暑かった4日間でした。

iPhoneから送信
スポンサーサイト
プロフィール

青い森のクマ

Author:青い森のクマ
青森県弘前市・青森市・八戸市・五所川原市で営業している創業30年を超える不動産会社です。
アパート管理戸数は6,000以上で、賃貸管理、斡旋・不動産売買・仲介・査定などなど行っています。

この他にもグループ会社として、県内外にホテルやブライダルホールがあります。

太陽地所 弘前本店
■県知事免許(10)1708号
■所在地:青森県弘前市
大町3丁目1-2
■TEL:0172-33-4445
■FAX:0172-33-4519

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。