台湾高雄・台南に行って来ました。

8日から11日の3泊4日で台湾に行って来ました、青森空港朝イチの便で出発して、成田経由で高雄空港に着いたのが15時半です、初日の宿泊地台南市まで約1時間の移動でホテルに到着しました、大変綺麗なホテルで設備も充実していてスポーツジムにサウナも完備されています、間もなくして夕食です、以前に台北には何度か行ってますので同じ感じかなと思っていましたが、こちらは海産物が多めで味も薄口のようです、多少身体には優しいのかな?
2日目からは市内観光の下見です、歴史のある街ですので街全体の佇まいがそれを思わせる風情です。
2月に行われるランタン祭の行程と2年前にできた故宮博物館を確認して高雄に向かいました。
高雄は台湾一の港の街ですので、食事も台南以上の海の物ですし、人口は台北に次ぐ300万人が暮らしている都会です、街全体が活気に溢れ若い人達が多い印象を受けました、今回は来月予定している毎年恒例のチャーター旅行の下見ですので、詳しい事は来月にします、ただ円安の影響で物価の高さには驚きました、日本と変わりません、むしろ高い物もあります、これが円安なんですね!

iPhoneから送信
スポンサーサイト
プロフィール

青い森のクマ

Author:青い森のクマ
青森県弘前市・青森市・八戸市・五所川原市で営業している創業30年を超える不動産会社です。
アパート管理戸数は6,000以上で、賃貸管理、斡旋・不動産売買・仲介・査定などなど行っています。

この他にもグループ会社として、県内外にホテルやブライダルホールがあります。

太陽地所 弘前本店
■県知事免許(10)1708号
■所在地:青森県弘前市
大町3丁目1-2
■TEL:0172-33-4445
■FAX:0172-33-4519

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR