中国に行って来ました

24日から中国の武漢、広州へ青森空港から、総勢160名でお取引様の皆さんとのチャーター便での5日間の旅行です。
まず武漢空港から旅は始まりした、寒気が来ていたせいか、とても寒く多少の暑さを期待していたのですが青森より多少暖かい程度でしたが雪が無いだけでも気分的に楽な気になります。
武漢の公園には桜の木が五千本弘前から移植されており季節的には早いのですが満開の姿が目に浮かぶようでしたし、弘前の五重塔を真似た塔も素晴らしいものです、このような造営を行ったのが、みちのく銀行の大道寺会長だと聞くと改めて会長のスケールの大きさにただただ驚かされます。この先何百年も残っていくものですから日本の人達にも知って頂きたい偉業だと思います。百年前の辛亥革命も弘前出身の偉人が関わっていることを重ねて聞くと何かの深い縁を武漢で感じるのは私だけでしょうか。
広州のお話は次回お伝えします。

太陽地所ホームページ
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓ ↓ ↓ 
弘前本店  青森支店  八戸支店  五所川原支店
 

★ブログランキング参加しています★
  ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


スポンサーサイト
プロフィール

青い森のクマ

Author:青い森のクマ
青森県弘前市・青森市・八戸市・五所川原市で営業している創業30年を超える不動産会社です。
アパート管理戸数は6,000以上で、賃貸管理、斡旋・不動産売買・仲介・査定などなど行っています。

この他にもグループ会社として、県内外にホテルやブライダルホールがあります。

太陽地所 弘前本店
■県知事免許(10)1708号
■所在地:青森県弘前市
大町3丁目1-2
■TEL:0172-33-4445
■FAX:0172-33-4519

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR