スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植樹して来ました。

3日の日曜日、青森県信用組合の森山理事長の発案であります、定期積金「森の詩」の第1回目の植樹祭が夏泊半島入口の国有林で百人を超える人で盛大に行われました。日本のように国土の大半を森林に囲まれている美しい国は少ないのですが、殆どの人は無関心で雨の多い日本での治水の役割、蛇口をひねればいつでも飲める水があるのも森林のおかげだという事を真剣に考えなくなっているのではないでしょうか。そういう観点からも一人一人が自分で出来ることを直接山に入って行うことは改めて森林の大切さを感じる良い機会でした。そういうところに目を向けさせようと金融商品をお作りになりました森山理事長のご見識の高さはさすがと思います。私も10本の栗の木を山の斜面に植樹しました、初めての経験でしたが植えた後には何かしら、いとおしいと思われ三年後にまた来ようと思いました。


太陽地所ホームページ 
   
弘前本店  青森支店  八戸支店  五所川原支店
 

★ブログランキング参加しています★
  ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


スポンサーサイト
プロフィール

青い森のクマ

Author:青い森のクマ
青森県弘前市・青森市・八戸市・五所川原市で営業している創業30年を超える不動産会社です。
アパート管理戸数は6,000以上で、賃貸管理、斡旋・不動産売買・仲介・査定などなど行っています。

この他にもグループ会社として、県内外にホテルやブライダルホールがあります。

太陽地所 弘前本店
■県知事免許(10)1708号
■所在地:青森県弘前市
大町3丁目1-2
■TEL:0172-33-4445
■FAX:0172-33-4519

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。