スポンサーサイト


ソウルに行って来ました。

先週8日~10日の2泊3日で青森空港発着でソウルに行きました、料金はなんと29800円です、仙台への一泊のバック料金と同じです、ホテルも付いての料金ですので本当に気軽に行く事が出来ます、1日目は午後2時半のフライトでソウルには5時過ぎに到着しました、税関を通過して仁川空港をバスで6時過ぎに出発し、どういうわけかロッテ免税店に寄ってホテルに到着したのは9時を回っていました、免税店でとにかく実感したのは、免税価格が日本とほとんど変わらない事でした、3年前は1万円が140、000ウォンだったのが105、000ウォンでしたので、円安とは言えビックリです、韓国での楽しみのひとつである買い物が価格が変わらないのであれば哀しい限りです、夜ご飯は20人でのすき焼き風の焼き肉です、韓国和牛は脂身が少なく美味しいのですが、それに一緒についてくる、キムチ、ナムル、生野菜など韓国料理のテーブルいっぱいの小皿はいつ行っても最高です、2日目はジャンボタクシーを貸し切っての市内観光です、まずは昼ごはんを兼ねての腹ごしらえで
す、韓国料理の代表格のひとつサムゲタンを食べに大統領府の近くのソウル1の名店に行きました、若鳥を丸々一羽お腹に餅米、朝鮮人参などを詰めて炊きあげた体にとても優しい料理です、ボリューム満点で漢方の香りが少しする美味しい鳥の水炊きのようです、スープを飲みほしてお腹いっぱいです、その後、大好き韓国海苔、革製品を見て、一般の観光ではあまり行かない、城壁の跡などを見学し、南大門市場で韓国冷麺をつまんで、観光客がめったに行かない地元のサウナに行きました、入場料7000ウォンを支払って、ロッカーを借りて地下の大浴場に入れば、浴槽がいくつものあり、サウナも何個があり、その隣では垢擦りマッサージが行われています、私も垢擦りをして、サウナで塩をもみこんで、肌はツルツルです、さっぱりして焼き肉を食べて、マッコリを味わって朝7時にホテルを出発し、11時のフライトで青森空港に13時20分に到着しました、あっという間の3日間でしたが、それでも外国です、今の韓国との政治的関係を考えれば近くて遠い国ですが、もっと民間レベ
ルでは交流を深めていく必要があると思います、姿形の変わらない隣国といつまで揉めているんでしょうか?未来を見て考えていくべきです、仲良くすべきです〓お安く行ける今こそ、皆さん韓国に行きましょう〓
スポンサーサイト
プロフィール

青い森のクマ

Author:青い森のクマ
青森県弘前市・青森市・八戸市・五所川原市で営業している創業30年を超える不動産会社です。
アパート管理戸数は6,000以上で、賃貸管理、斡旋・不動産売買・仲介・査定などなど行っています。

この他にもグループ会社として、県内外にホテルやブライダルホールがあります。

太陽地所 弘前本店
■県知事免許(10)1708号
■所在地:青森県弘前市
大町3丁目1-2
■TEL:0172-33-4445
■FAX:0172-33-4519

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
