出雲大社、伊勢神宮に行って来ました。前半

23日から3泊4日で出雲大社、厳島神社、伊勢神宮に行きました、今年は出雲大社、伊勢神宮ともに遷宮の年に当り一生に一度しかない年です、お客様から是非とも行きたいという話があり総勢25人で行って来ました、初日は羽田経由で出雲縁結び空港へ行き出雲大社へのご参拝です、初めての出雲大社ですが歴史が感じられ荘厳な気持ちになります。日本の歴史と伝統の奥深さをあらためて感じました、その後出雲大社から1時間程の天照大御神の弟、須和王皇が祀られている須和神社に行きご参拝しました、知り合いの先生から出雲大社に参拝するのであれば須和神社にも行った方が良いとのお話があり行って参りました、あまり大きな神社ではありませんが、出雲大社、伊勢神宮にも通じる神社ですので太古の歴史を感じます、夜は松江宍道湖温泉に宿泊しました、街中にあり目の前が宍道湖というロケーションの良いお宿です。
2日目は松江から3時間程かけて厳島神社です、小雨から強い雨になり、神社までの船の運航が心配でしたか無事に厳島神社に到着しました、TVで見る通りの海の中にある国宝の神社です、昔の人の知恵には驚かされます、こちらもロケーションは抜群で一生に一度は必ず見ておいた方が良いと思います、ご参拝も雨の中、無事に終わり、宿泊地の神戸へと新幹線で向かいました。

青い森のクマ

Author:青い森のクマ
青森県弘前市・青森市・八戸市・五所川原市で営業している創業30年を超える不動産会社です。
アパート管理戸数は6,000以上で、賃貸管理、斡旋・不動産売買・仲介・査定などなど行っています。

この他にもグループ会社として、県内外にホテルやブライダルホールがあります。