社員旅行に行って来ました。(前半)

今年も2泊3日の社員旅行を行いました、交通手段はバスになりますので、行くところは限られますが今年は片道5時間近くかかりますが山形に行くことにしました、朝6時半に出発して最初の目的地の平田牧場のレストランのある酒田空港に到着したのは11時半でした、どうしても平田牧場のトンカツを食べたくて総勢43人が入れるのが空港のお店しかないという事でしたので予約して行きました、トンカツは柔らかく食べ易い美味しいトンカツでしたが店員さんの対応が一度に多くの人が行ったせいかも知れませんが余り感心できるものでなかったのが残念でした、人のふりみて我がふり直せと改めて感じました、昼食の後は今回の旅行の大きな目的である羽黒山神社へのご参拝です、まずは麓にある国宝の五重の塔の見学です、門をくぐり五分程歩いたところに見えて来ました、まさしく歴史の感じる木造の五重の塔は永きに渡って雨風雪に耐えながら現在に至る姿を拝見すれば奈良京都にある有名な五重の塔とは一味違う力強さん感じます、次は羽黒山神社本殿です、駐車場まで山伏の格
好をした神社の方がお迎えに来て頂き道すがら神社の歴史をご説明頂きなから本殿に到着しました、事前にご祈祷のお願いをしておりましたので受付を済ませ、まさしく本殿の内の本殿で総勢43人でのお祈りご祈祷が始まりました、神主さんの祝詞があり、それに続いて玉串の奉てんです、打合せが特別になかったので私の名前が呼ばれて代表で本殿の普段は足を踏み入れてはいけない
場所に導かれた時は今まで味わった事のない緊張感でした、無事ご祈祷が終了した時はみんなが日本の文化伝統に触れた貴重な瞬間を共有できたすばらしい体験でした、1日目のスケジュールは無事終了して本日のお宿湯の浜温泉亀やさんです、200年の歴史かあるお宿だそうで豪華さもあり窓越しに日本海が見えるロケーションも良いお宿でした、2日目は最上川舟下りです、続きは後半に。
スポンサーサイト
プロフィール

青い森のクマ

Author:青い森のクマ
青森県弘前市・青森市・八戸市・五所川原市で営業している創業30年を超える不動産会社です。
アパート管理戸数は6,000以上で、賃貸管理、斡旋・不動産売買・仲介・査定などなど行っています。

この他にもグループ会社として、県内外にホテルやブライダルホールがあります。

太陽地所 弘前本店
■県知事免許(10)1708号
■所在地:青森県弘前市
大町3丁目1-2
■TEL:0172-33-4445
■FAX:0172-33-4519

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR