スポンサーサイト


京都に行って来ました。

毎年恒例のアパートオーナーさん達との研修旅行を今年は紅葉シーズンの京都へ行って来ました、多少肌寒かったですが4日間天気にも恵まれ楽しい旅になりました、まず1日目は青森空港から大阪空港へ行きそのまま昼食会場へ向かいました、大阪名物お好み焼きです、私達が到着した頃には段取り良く片面が焼かれてひっくり返す状態でしたが、そのまま熱々をいただきビールを飲みながらのお好み焼きは格別です、そのまま1日目の観光目的の天の橋立へ向かいました、バスに乗ること2時半で日本三景の一つ天の橋立です、ケーブルカーに乗り山の中腹から見る絶景は自然が創りだす天にも通じるような絶景です、これで昨年の厳島に続く日本三景で松島は何度も見てますので全て見ることができました、今日の宿はここから10分くらいの温泉旅館です、今日のもう一つの目的である松葉蟹です、到着してすぐ温泉で疲れを取ってお待ちかねの懇親会です、お膳には蟹がまるまる一杯、かにすき、焼き蟹の付いた
かにずくしです、乾杯の後は広々とした宴会場が静まりかえり、みんなが黙々と蟹と格闘しています、青森はどちらかといえば毛ガニが多いので松葉蟹は身も取りやすく食べ易かったと思います、そんな感じで1日目が無事終わりました、2日目は京都市内のお寺2カ所と嵐山、そこからトロッコ電車での温泉旅館へ向かう行程です、まずは知恩院です、入口には国宝の山門があると聞いていましたが到着したところ、足場が掛っていてあまり見えません、大きさとかは何となく判りますが残念です、参道を上がり今度は国宝の
本堂です、またもビックリこちらは周囲を仮囲いが覆っていて何も見えません、その後紅葉のお庭を拝見しましたが是非次は修復後に来たいと思います、昼食後次は仁和寺です、こちらは足場が無いようです、まずは紅葉が最高のお庭の見学です、色とりどりの紅葉がお寺を借景に映える景色はまさに京都ならではです、国宝の本堂も歴史を感じさせてタイムスリップしたようです、そして嵐山に到着です、ものすごく混んでます、外国人も沢山います、さすが京都という感じです、疲れます、嵐山からトロッコ電車の駅に向かい、保津川沿いを走るトロッコ列車に乗り込みました、こちらも満席です、私達は予約をしていたので大丈夫ですが予約無しでは乗車出来ません、乗車すること25分景色を堪能して今日の宿に到着しました、個人的には十和田の紅葉の方が綺麗かな?3日目は京都観光とユニバーサルスタジオハリーポッターの2班に分かれての行程です、私はハリーポッターの添乗担当です、続きをお楽しみに。

iPhoneから送信
スポンサーサイト
プロフィール

青い森のクマ

Author:青い森のクマ
青森県弘前市・青森市・八戸市・五所川原市で営業している創業30年を超える不動産会社です。
アパート管理戸数は6,000以上で、賃貸管理、斡旋・不動産売買・仲介・査定などなど行っています。

この他にもグループ会社として、県内外にホテルやブライダルホールがあります。

太陽地所 弘前本店
■県知事免許(10)1708号
■所在地:青森県弘前市
大町3丁目1-2
■TEL:0172-33-4445
■FAX:0172-33-4519

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
