スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憲法と戦争

いま、いろいろと集団的自衛権で騒がしくなっています、何故なんでしょう?終戦から70年経ち、日本は先輩達の苦労と努力があり、戦争という悲しい出来事を教訓に世界的にも類のない平和で経済の発展した国になりました、この間にはいろいろな事がありましたが、どの国にも負けない文化と歴史と道徳の溢れた国だと思っています、この世界でも数少ない平和な国がいま為すべき事は何なんでしょう?ただお金だけを出して高みの見物をしていていいのでしょうか、そんなお金あるのでしょうか?かと言って自衛隊を危ない地域へただ解釈を都合良く変更して送り出して良いのでしょうか?概ね戦争を体験した人達は反対のようです、何も知らず高度成長期を生きて来た私達が先人の言葉を無視して安易に決めて良いのでしょうか?そこにはこの長い歴史で育んだ日本にしか出来ない知恵が必ずあるように思います、その為にももっと政治に関心を持って、投票率も70%を超えないと無効にする位の制度を作って政治家の責任、資質を高めるようにして行かなければいけないと思いますし、職業政治家
が増えていく現状は良くありません、そしてこの根っこにある近隣諸国とりわけ中国、韓国、ロシアとは特に胸襟を開いて仲良くしなければなりません、相手にも多々問題はありますが相手の嫌がる事は控えて未来のために頑張って貰いたいものです、日本はそれが出来る国ですから。


iPhoneから送信
スポンサーサイト
プロフィール

青い森のクマ

Author:青い森のクマ
青森県弘前市・青森市・八戸市・五所川原市で営業している創業30年を超える不動産会社です。
アパート管理戸数は6,000以上で、賃貸管理、斡旋・不動産売買・仲介・査定などなど行っています。

この他にもグループ会社として、県内外にホテルやブライダルホールがあります。

太陽地所 弘前本店
■県知事免許(10)1708号
■所在地:青森県弘前市
大町3丁目1-2
■TEL:0172-33-4445
■FAX:0172-33-4519

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。