ギリシャの事

ギリシャのEU離脱が現実味を帯びてきました、過半数以上の人がそれを選択したのですから仕方ありませんが、お国柄とはいえどうなってしまうんでしょう、私も25年前にギリシャに行った事があります、遺跡が街を形成しているようなアテネの街並みに圧倒されました、特にパルテノン神殿のある小高い丘に立った時の感動は今でも鮮明に記憶しています、またギリシャを起点にしたエーゲ海クルーズに参加した島巡りの中での、傾斜地に建つ白い建物一面の風景は素晴らしいの一言でした、そのギリシャがどうなってしまうんでしょう?日本人からすれば借りたものは返すのは当たり前ですし、税収が少なければ働いて稼いでみんなで納めるべきですし、四分の一を占める公務員の数も給料も減らすべきですし、世界一の観光資源があるのですから十分可能だと思いますが、それを国民性がさせないのでしょうか?ニュースからは現在はプライマリーバランスが取れているとの事ですから時間をかけて出来そうな気はしますがどうなんでしょう、これだけ借りればイニシアチブは借りた方があるみたい
な考えは可笑しいですし、この先誰も相手にしなくなります。
こんな事をニュースで流している日本は対岸の火事でしょうか?国の借金は一千兆円を超え、毎年40兆円以上の借金を増やし続けているわけですから、ある意味ギリシャより酷いかも知れません、国債の大多数が国内にあるからだとか、国民の預貯金が国債より多いだとか訳の分からない理屈で先送りして子供達に迷惑をかけようとしているわけですからどうしようもありません、贅沢が染み付いてしまったとしても、もうそろそろ眼を覚まさないといけないと思います、無ければ使われない訳ですから借金してでも使おうなんて土台無理なんですから、バブルの頃まではこんなに借金はなかったのですから政治家、官僚の責任は重いですが早く何とかしなければ、ギリシャの比でない事になってしまいますから。


iPhoneから送信
プロフィール

青い森のクマ

Author:青い森のクマ
青森県弘前市・青森市・八戸市・五所川原市で営業している創業30年を超える不動産会社です。
アパート管理戸数は6,000以上で、賃貸管理、斡旋・不動産売買・仲介・査定などなど行っています。

この他にもグループ会社として、県内外にホテルやブライダルホールがあります。

太陽地所 弘前本店
■県知事免許(10)1708号
■所在地:青森県弘前市
大町3丁目1-2
■TEL:0172-33-4445
■FAX:0172-33-4519

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR