FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本列島の災害

いま函館に来ています。
一週間前の地震が無かったように平静を取り戻していますが、2日に渡った停電は現在の殆ど全ての機能が電気に頼ってしまっている姿を如実に物語っています。毎年のように起きる大きな地震、毎週のように発生する台風、至る所での大雨、ニュースはいつも災害の話題です。私たちは事前の対策を常に考えて実践しておかなければいけないのは当たり前ですし、特に電気に対するリスクをどのように捉えていくのかが大事だと思います。スイッチを入れれば電気がついて、蛇口をひねれば当たり前のように水が出てくる事が、当たり前なのかを改めて見直す必要があると思います。自分の家族はきちんと自分で守ることが絶対です。
それと、電力供給をしている側は災害に対するリスクを出来る限り無くすような状況をつくって貰いたいものです。今回の地震でPHV車の活用があったようですが、これも一つのヒントだと思います。とにかく考えて対策しておくことが絶対です。当たり前に慣れてしまわない事も大切だと思います。
私としては、仕事として住まいに関わっているのですから、災害に強い住まい造りに今まで以上に取り組んでいきたいと思いを強くしています。

iPhoneから送信
スポンサーサイト
プロフィール

青い森のクマ

Author:青い森のクマ
青森県弘前市・青森市・八戸市・五所川原市で営業している創業30年を超える不動産会社です。
アパート管理戸数は6,000以上で、賃貸管理、斡旋・不動産売買・仲介・査定などなど行っています。

この他にもグループ会社として、県内外にホテルやブライダルホールがあります。

太陽地所 弘前本店
■県知事免許(10)1708号
■所在地:青森県弘前市
大町3丁目1-2
■TEL:0172-33-4445
■FAX:0172-33-4519

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。